こんにちは!

『婚活でキレイになる』
Beauty婚シェルの成婚プランナー Yukariです。





皆さまの婚活は順調ですか?
人と人ですから、本当に相性が合う人、結婚相手がそう簡単に見つかるわけではないですが、
もし自分が『この人!ピンときた!』という人から、お見合い後のNG返事が届いたらショックですよね。





image










真剣婚活の第一歩。
まずは、婚活でモテるプロフィールを作成し、
異性からのたくさんのお申し込みをもらう!





そして、
第二歩目
いよいよ、お見合いで対面








たくさんの方とお会いして、
たくさんの方とプレ交際に発展し、

どの方と結婚へのステージ【本交際】へと進んでいくのかを決めていく。
(ここでの仮交際はお友達交際。複数交際がOKとされています!効率的!)


さて、お見合いをした男性から、
もう一度会いたい!』なら、交際希望のOK返事♡

『残念ながら再会は希望しません。。』なら、お断りのNG返事。


お見合いで会ってプレ交際に進まなければ、その先はありません。
NG返事をもらってしまえば、その方との未来は無い…
それだけではなく、自身の婚活に対するモチベーションもだだ下がり。。








『お見合い後のNG返事』理由のほとんどは実はコレだったのです!!
▪️お断り理由ランキング(男性側編)
  • 1位マナー過半数※実に50%以上

マナー!!
性格が良くても、
綺麗でも、
話が合ったとしても。
マナーが良くない女性とは結婚を考えられない。
親に会わせられない。
子育てを想像できない。
お見合いの1時間程で『マナーが無い…』と判断されてしまう。
はっきり言って、内面までたどり着く前です。
そんな悲しい事はない…



初対面、デートでのマナーを見直してみましょう!


♡♡♡初対面マナー♡♡♡
◇予定時刻10分前には到着。化粧室で身なりを整えましょう。

◇5分前には待ち合わせ場所 or 着席 していましょう!

◇注文は、お二人揃って。

◇聞く姿勢。
『そうなんですね!』
『すごいですね!』
『良いですね〜!』
共感は最後が『…ね!』で終わると相手が心地よく感じます!
『それからどうなったんですか?』
などなど…
もしも、興味の無い話だったとしても、お相手に興味を持ち、
話を掘り下げ広げるワードをうまく使って話を盛り上げましょう!

◇お会計は感謝の気持ちを全面に!
お見合いでのお支払いは「男性側」というルールがありますが、出してもらって当たり前な態度はダメです🙅‍♂️
『楽しいお時間をありがとうございました!』
『ご馳走さまでした!』
と伝えられると良いですね。


特に最後の2つがうまくいけば、『マナーが悪い』といった理由でNG返事をもらう事はまずありません。
◇聞く姿勢 と◇ お会計での感謝 を見直して、どんどんプレ交際につなげていってください!
その中の出会いを本物に育てていくのです。







お見合いとは、あなたの雰囲気やどんな性格を持っているかお相手とのフィーリングを確かめ合う場。
短い時間ですが、とっても大切。緊張しますね!!汗

Beauty婚シェルでは、
▪️『選ばれるお見合い』もプランニング。
第一印象を上げられるよう、お伝えしていきますので安心してくださいね!
一緒に、お見合いを成功させましょう!



本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。
皆さまの婚活が上手くいきますように



planner Yukari








 
読者登録をするとLINEでお知らせが届きます。










IMG_0208

活plannerにLINEで相談する




ビューティ婚シェルでは、あなたの持つ美しさを最大限に生かし
『選ぶより、選ばれる女性』を目指します。
IBJ日本結婚相談所連盟優良加盟店の当サロンでは、結婚の意思を
持った約63.000名の会員様からあなたの理想のお相手を一緒にお探しし
出会いから交際、婚約までをプランニング。







↑↑↑
にほんブログ村ランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いいたします♡