『婚活でキレイになる』
Beauty婚シェルのplanner Yukariです。





お肌の悩みは尽きないですね。
お仕事柄、様々な年齢層のいろいろなお肌を見せてもらうのですが、
どんなに『この方は、本当にお肌がきめ細かくて美肌!お悩みなんて無いだろうな。』
と思っても、その人にはその人なりのお悩みが。
無い物ねだりで、もっとこうなりたい!と思うのが女性心。








さて、本日の本題。

お肌は1日、1日毎に老化が進んでいる
悲しい事に、これが現実なんです。
お肌も年齢と一緒。今日という日が一番若いのです。


肌年齢は、見た目年齢に大きく影響を及ぼし、
『パッと見何歳に見える〜??』
という答えは、お顔の、そしてお肌の印象によるものです。


お肌、若返りたい!!切実




IMG_1558






話は少し戻って、お肌の老化のお話。
なぜ、お肌1日、1日と老化していくのか?
皆さんはその原因をご存知ですか?



\お肌の老化物質/
『活性酸素』

それは、体内に発生する活性酸素による物なのです。
【活性酸素】…紫外線やストレス、また多くのスキンケアや化粧品に含まれる物質。
活性酸素はお肌、身体の老化を引き起こしガンの原因になるとも言われています。



私が、初めて活性酸素という言葉を聞いたのは28歳の頃。
当時流行始めた加圧ジムでその活性酸素なる言葉を知り、
お肌によくない!一気に老ける恐い物質!!恐ろしい〜
と認識し、トレーニング後に一生懸命水素水を飲んだり、活性酸素を除去する
サプリメントを摂取したり。
運動による身体への強いダメージによっても、活性酸素って生まれるんですよ。本当に恐ろしい物質。)


その他、皆さんが日常的に使用するスキンケア。
その中の多くは『界面活性剤』が使われています。
〈界面活性剤〉…読んで字の如く、界面を活性化(混ぜる)する成分。
スキンケアや化粧品の主成分は。その混ぜることが出来ない、を混ぜるために使われるのが〈界面活性剤〉なのです。








そして、なんとその界面活性剤が老化物質【活性酸素】を生み出しているんです!!
なんとなく、界面活性剤って、お肌に悪いな〜という意識がある方も多いと思いますが、
老化肌トラブルを引き起こす原因なのです






例を出すと、食器用洗剤の主成分。
食器に着いた油汚れを界面活性剤で水と混ぜながら落としていくのですが、
食器用洗剤を使った後って、どんどん手荒れして、冬場なんかは、ケアしないとひどいことに…
手肌の潤いも一緒に落としてしまうのが、〈界面活性剤〉。


さらに、その洗剤(界面活性剤)は活性酸素を出しているから、老化を促進している…!!!
きゃー!!!!!






皆様が日頃使っているスキンケア。
1度、パッケージ成分表を見てみましょう!
成分に水と油入っていれば、間違いなく界面活性剤が使用されています。


一般的な化粧品に使用されている合成界面活性剤の一例はこちら。
(こちらが全て悪いという訳ではありません。)
合成界面活性剤
・(C10-C12)パレス~
・アルキル~
・イソステアリン酸PEG-4
・オクトキシノール~
・オレイル硫酸TEA
・オレス~
・カルニチン
・ココイル加水分解~
・ココベタイン
・ジメチコンポリオールメチル 
・ジラウリン酸PEG~
・ステアリルベタイン 
・ステアリン酸TEA
・セチル硫酸Na 
・ヘキシルデシルリン酸アルギニン 
・ペンタオレイン酸ポリグリセリル~ 
等々








界面活性剤の中でも、天然成分でお肌に優しいものもあります。
天然界面活性剤
「レシチン」「サポニン」「リン脂質」「ペプチド」
等々




界面活性剤配合なら、お肌に優しい天然成分が配合されている物を選ぶこと。
もちろん、界面活性剤非配合が一番お肌には良いです!



現代女性のほとんどが肌トラブルを感じおり、その約90%以上がコスメティックトラブル(化粧品によるトラブル)だと言われています。
普段使っている、スキンケアの成分をもう一度見直してみましょう!

オイルフリーや、添加物フリー、合成界面活性剤フリー、
のスキンケアに変更するだけで

今まで起きていた肌トラブルが一気に解消し、悩んでいたしわくすみ、吹き出物が改善するかもしれません。



IMG_1557







いかがでしたか?
本日は、少し難しいスキンケアの成分のお話でした。

身の周りの活性酸素(老化物質)は出来るだけ撃退しましょう!
スキンケアの成分を見直すだけで、
老化を抑制できるかも…
毎日使う物だからこそ、安心できる成分のものを選びたいですね!
美は一日にならず。




本日もお読みいただき、ありがとうございました。
皆さまの婚活が上手くいきますように



planner Yukari








 
読者登録をするとLINEでお知らせが届きます。










IMG_0208

活plannerにLINEで相談する




ビューティ婚シェルでは、あなたの持つ美しさを最大限に生かし
『選ぶより、選ばれる女性』を目指します。
IBJ日本結婚相談所連盟優良加盟店の当サロンでは、結婚の意思を
持った約63.000名の会員様からあなたの理想のお相手を一緒にお探しし
出会いから交際、婚約までをプランニング。







↑↑↑
にほんブログ村ランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いいたします♡





↑↑↑
人気ブログランキング参加中です。
本日もクリック
ありがとうございます♡