こんにちは

『婚活でキレイになる』
Beauty婚シェルのplanner Yukariです。


長いながいお休み期間の間に、外出は出来ないし、家の掃除ももう所が事が無い!!ピカピカ!
そんな方は、こんなときこそできる『おこもり美容』
今夜にでもじっくりと時間をかけてお肌と向き合ってみてくださいね♪


IMG_1483


【お風呂でおこもり編】

\素肌の力を引き出す、スキンケアのメソッド。/
まず落とす所にフォーカス!!

皆さま、いつも何を使ってメイクオフしていますか?
今は、コンビニやドラックストアでも手軽に買えるオイルタイプや、リキッドタイプも人気ですよね。しかし、オイルは必要以上にお肌の皮脂を奪ってしまい乾燥を引き起こす原因になっている事も多いのです!
オススメは、バーム状やゲル状クリームタイプのもの。
肌の油分をしっかりと守り、優しく且つ、しっかりと汚れを浮き上がらせてくれます。
①マスカラを使用したアイメイクは必ずアイメイクアップリムーバーを使用して丁寧にオフ。
②バームを掌であたため、力を入れずに優しくマッサージをしながら汚れを浮き上がらせます。
5分以上かけてゆっくりとがオススメ。気になる箇所は念入りに!







③しっかりと汚れを浮き上がらせたら、必ずぬるま湯でオフ。
熱いシャワーは絶対NGですよ!


さて、クレンジングの後は…洗顔?
通常のルーティンでは、クレンジング⇨洗顔の流れですが、せっかくの『おこもり美容』。
今日はじっくりと時間をかけて、お顔の毛穴を開かせて、汚れを取りましょう!
バスソルトで発汗を促し、半身浴がオススメ。
半身浴は身体中の血の巡りが良くなり、リラックスした眠りにも効果的です。
30分程の半身浴で、お肌の毛穴が開いたら…




毛穴の開いた素肌をピカピカに洗い上げよう!
④しっかりと泡立て、泡で洗う。
こちらのHQソープ。10g小さいので、2週間程しか持ちませんがオススメです。
もともと、超がつくほどの敏感肌の私が美容皮膚科でオススメしてもらい使い始めた石鹸。
ハイドロキノン配合なので、シミやくすみに効果的。ピーリング系の石鹸って、ピリピリしたり刺激があるものがほとんでですが、こちらは敏感な口元や目元も刺激無しでした。首まで丁寧に洗い、
使い続ける事で、お肌のきめが整い、素肌のトーンが明るくなります!
泡立てには、無印の泡だてネット良いですよ〜




洗顔料を使用した後は最も水分が失われやすい状態に。
洗顔は最後の最後のさいごです。

服を着るより何よりも先に、保湿・化粧水 をしましょう。
⑤お顔を持ち上げる様に、手でしっかりとプッシュしながら化粧水をお肌に入れ込んで。最低でも3回化粧水を手にとり、入れ込む作業を繰り返して。首も忘れずに。
美肌への近道・アンチエイジングにも1に保湿2に保湿3にも保湿です美容液の力を借りるのも良いですね!

水分を閉じ込め油分で蓋を!
⑥乳液・クリームをパーツに合わせて塗り込んでしっかりと蓋をしましょう。

Fin.







今日はいつものルーティンに時間をかけて、素肌の力を引き出す【おこもり美容】をお伝えしました。
ポイントは、
余分なものを【落とす】事です。

高いスキンケアはもちろん効果的ですが、しっかりと時間を手間ひまをかけ自分のお肌と向き合う事で素肌は磨かれます。
時間がある今だからこそ、ぜひ!

次回のブログでは、
『つるすべ たまご肌体験?!』新むきたまご美容
をお伝えいたします〜
お楽しみに♡



皆さまの婚活がうまくいきますように。
本日もお読みくださり
ありがとうございます。

planner Yukari








 
読者登録をするとLINEでお知らせが届きます。










IMG_0208

活plannerにLINEで相談する




ビューティ婚シェルでは、あなたの持つ美しさを最大限に生かし
『選ぶより、選ばれる女性』を目指します。
IBJ日本結婚相談所連盟優良加盟店の当サロンでは、結婚の意思を
持った約63.000名の会員様からあなたの理想のお相手を一緒にお探しし
出会いから交際、婚約までをプランニング。







↑↑↑
にほんブログ村ランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いいたします♡





↑↑↑
人気ブログランキング参加中です。
本日もクリック
ありがとうございます♡