おはようございます。

『婚活でキレイになる』
Beauty婚シェルのplanner Yukariです。



はじめましての方はここからどうぞ
オススメ記事はこちら
⇨過去blog『婚活の今』

     『婚活の今その2』 


人気記事はこちら



IMG_0229




食欲の秋
皆さま、秋の味覚を堪能されていますか?




艶のないお肌では、BBA見え一直線です。
本日は、お肌の艶が失われる
『NG食生活』肌艶のために必要な栄養素についてお伝えします。


肌艶が無くなる『NG食習慣』



◆糖質の摂りすぎ◆
ご飯、麺類、パンが大好きな人は要注意。
糖質の摂りすぎは「糖化」を招き、肌の乾燥シワ黄ぐすみたるみにつながります。
糖化とは、体内の余分な糖とタンパク質が結合すること。これによりAGE(終末糖化産物)が作られ、褐色のAGEが肌に影響を与え、肌艶が失われていくのです。



糖質の摂りすぎには『食物繊維』をプラス
糖質は出来るだけ減らした食事を心掛けたい、でも食事の品数を減らすのでは栄養不足になってしまいます。
食物繊維には糖質の吸収を抑える働きがあります。
また、お通じも良くなり肌荒れの原因となる老廃物を排出する働きも期待できます。

✖️きつねうどん⇨⇨⇨○山菜うどん
✖️カレーライス⇨⇨⇨○カレーライス+サラダ
✖️クリームパスタ⇨⇨⇨○和風根菜パスタ






◆単品ダイエットやプチ断食◆
カロリーの低い食材を食べ続ける『単品ダイエット』や
『プチ断食』でなどの食事制限で栄養が不足すると美肌に必要な栄養素がいき渡らなくなり、
肌艶が失われます。

ダイエットの為に『脂質』を減らした食事を続けている人も多いのではないでしょうか?
『脂質=太る』と思われがちですが、それは実は大きな間違い!
脂質はエネルギーとして使用されるので、必ずしも太るとは限りません。

美肌の為には、オリーブオイルゴマ油米油のような『良質な油』を積極的に摂りましょう。
揚げ物が食べたくなっても、コンビニのチキンや居酒屋メニューの揚げ物は✖️
マヨネーズやドレッシングなどもサラダ油を使用を使用しています。
どうして食べたくなったら、お家で米油を使って『鶏胸肉のからあげ』を作りましょう。
タンパク質も豊富な鶏胸肉で、美肌と筋力アップも期待出来ます。

また、青魚に含まれる『オメガ3系』の油もオススメ。



毎日の食事が
美肌と健康のカギをにぎっています。


お肌の艶をキープするには、スキンケアだけに頼るのではなく
まずは食生活を見直してみましょう





本日もお読みくださり、
ありがとうございます。
planner Yukari



婚活plannerにLINEで相談する


https://line.me/ti/p/idQAwKEGmd

IMG_0208

ビューティ婚シェルでは、あなたの持つ美しさを最大限に生かし
『選ぶより、選ばれる女性』を目指します。
IBJ日本結婚相談所連盟優良加盟店の当サロンでは、結婚の意思を
持った約63.000名の会員様からあなたの理想のお相手を一緒にお探しし
出会いから交際、婚約までをプランニング。

Beauty婚シェル
www.beautyconcier.com








↑↑↑
にほんブログ村ランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いいたします♡
↑↑↑
人気ブログランキング参加中です。
本日もクリック
ありがとうございます♡