おはようございます。
『婚活で綺麗に』
Beauty婚シェルのplanner Yukariです。




早速ですが、
あなたの人生を楽しんでいますか?
IMG_3741




私は、楽しんでいます。
皆さんはどうですか?

もちろん、人生楽しいことばかりではないし、やらなければいけないTODOリストはどんどん溜まっていく。

仕事はお金を稼ぐ手段で、辛くても大変でも簡単に辞めるべきではないです。


皆さんは、何か夢中になれるコトはありますか?

私には “  旅 ”  があります。

前職では、
数え切れないほど異国の地を踏んで、海外の魅力に取りつかれた私は長い休暇には必ず好きな国へ飛んでいました。
特に海がね、大好きでした
IMG_9546


そして、日本にはその海外に負けないほど素晴らしい景色があります。
オススメは美しい瀬戸内の島々


『旅では出会いが付きもので、その土地で生活する人達との触れ合いが好きです。』





家族がまだいないひとりの頃、1年に2度は訪れたHawaii。
毎日、仕事に明け暮れて年に2回1週間の休暇をいただいて。自分へのご褒美の旅。


そこで、出会った現地ガイドの『しげる』さん。
しげるは、真っ黒に日焼けをしてミラーのサングラスをかけいかにもツアーガイドといったたたずまい。父親よりも少し若いくらいの歳。


現地のオプショナルツアーを扱うツアーデスクから『しげるツアー』なるツアーを発見し、
「誰よ?しげるて?」と思いながら予約して参加したのが始まり。
2回目以降は名刺をいただいて、いつもHawaiiに行けば連絡して時差ぼけの2日目を連れ回していただいていました。


しげるの魅力、これでもかっていうおもてなしの心。
いつも全力でお客様を喜ばす。

満足がいくショットが撮れるまで、地面に這いつくばって何度でも写真を撮ってくれる。


たった$50のツアーで「ノースで行きたいとこ、欲しいもの、食べたいもの無いの?」と。

有名なウミガメの見えるビーチで午前中にカメが見えなかったら、
「よし!またあとで寄ろう!」と。

Ted’sのチョコレートハウピアパイが食べたい!と言ってみたら、
「じゃあ、ビーチで遊んでいなさい、買ってくるから」と。




一度のツアーにしげるバンには〜10名程のお客様が乗るのですが、皆におもてなし。
赤ちゃん連れには、サッとゴザを出し座れる準備を。
お年寄りには、バンの中を休憩スペースに。




全ての人におもてなし。
そこには愛情がある。
単純にHawaiiを楽しんで帰って欲しいというまっすぐな愛情。


他人にこんなにも愛情たっぷりに接する事が出来る人って今まで出会った事がない。
わたしの人生を変える衝撃な出会いでした。



そんなしげるですが、
2018年12月に亡くなられました。



もちろん彼から直接連絡があるわけでもなく、
風の便りで知った訳ですが…


いつものようにツアーを予定していた朝。
ツアーデスクの元に、その日しげるにピックアップされる予定のお客様から、
いつまでたってもお迎えが来ませんとの連絡が。
自宅で静かに亡くなっていたそうです。


あんなにも、他人に優しく出来る人は誰かに愛されている人に違いないと思っていたけど。


ひとりだったんだよね。
誰かと一緒だったら助かっていたかもしれない




また、会えたはず。



まだ、生きていたはず。


わたしが、人と人を繋ぐ仕事をやろうと思った一つのきっかけ。
しげるとの出会いです。


R.I.P.
Shigeru







この出来事を、しばらく密かに心にしまっていた訳ですが
皆さんにお知らせする事はわたしの使命だと感じSNSで発信した所
しげるを知る日本人の方からたくさんのDMやメッセージをいただきました。
知らせてくれてありがとうと…



本日もお読みくださり、
ありがとうございます。


planner Yukari

Bloom your beauty
あなたの花を咲かせよう
ビューティ婚シェルでは、あなたの持つ美しさを最大限に生かし
『選ぶより、選ばれる女性』を目指します。
IBJ日本結婚相談所連盟優良加盟店の当サロンでは、結婚の意思を
持った約63.000名の会員様からあなたの理想のお相手を一緒にお探しし
出会いから交際、婚約までをプランニング。

Beauty婚シェル
www.beautyconcier.com

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
↑↑↑
にほんブログ村ランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いいたします♡