おはようございます。
『婚活で綺麗に』
Beauty婚シェルのplanner Yukariです。



IMG_0116


『痩せるか、痩せないか』
問題。


30代に突入してくると、急激に痩せくなってきますよね。
それをひしひしと感じている方も少なくないはず…

一番の原因は代謝が落ちる事。
皆さまご存知、基礎代謝が年齢と共に、がくんと落ちてくるのです。


30代女性。
基礎代謝平均値を知っていますか?
なんと、
1140キロカロリー!!
すなわち、1日の摂取量を1140キロカロリーに抑えればトントン。
プラス,運動による消費でどれくらいマイナス出来るかという計算なのですが…


私だったら、朝、昼軽めに取ってもこれくらいいきますね。笑
もっと食べたい…食後の甘いのとか欲しいですよね。
あ、ちなみにタピオカのカロリーは300〜400カロリーですよ!!

あぁ、もっといろいろ食べたいのに…食欲の秋。


そんなあなたは、基礎代謝を上げましょう!
人の基礎代謝値はその身体を占めている筋肉量に由来します。
筋肉をつける=基礎代謝アップ



今日は、基礎代謝を上げる為の食事とプチトレをご紹介。

基礎代謝を上げる
高たんぱく質アイテム

食事編
鶏!とり!トリ!
鶏肉を食べよう。ササミ、胸肉を中心に豚から鶏にシフトするだけで高タンパクメニューになります。
豆腐
女性に優しい大豆イソフラボン。
1膳の白米の代わりに、豆腐1丁。
カニカマ、魚肉ソーセージ
小腹が空いたらおススメ。

小腹編
チーズ
ベーシックなプロセスチーズ。よく食べます。
Soy joy!
低糖質高タンパクで味も色々あって美味しいですよね〜
ウィダープロテインバー
オススメはベイクドチョコ味。一度騙されたと思って買ってみてください…笑
オイコス
高タンパクなオイコス。濃厚で満足感ありますよね。限定フレイバーはついつい買ってしまいます。



筋肉量を増やすプチトレ

寝る前のスクワット20回
身体の中の最も大きい筋肉のうちの1つが太ももの大臀筋。
効果的に動かすのはスクワット。たった20回でも、続ける事で効果がでてきますよ〜
まずは1週間。

駅の階段を2段抜かし
これ、昔自分のトレーナーに教えていただいたのですが、ヒップアップにも効果ありです。
2段を上がると太ももの後ろに効きます!



今日からレッツトライです♪




『痩せるか、痩せないか』
結論、絶対に健康的に痩せた方が良い。
男性から選ばれるのは『健康美』



晩婚化で成人病リスクが高まっているのは事実。
一人暮らし男子の食生活は本当に乱れています。
女子もです。

食と運動に対する
正しい知識を身に付ける事は、
結婚して家族の健康を守る
女性の使命



だとわたしは思っています。






もっともっと聞きたい人は是非、ビューティ婚シェルへ。


本日もお読みくださり
ありがとうございます。
planner Yukari




ビューティ婚シェルでは、あなたの持つ美しさを最大限に生かし
『選ぶより、選ばれる女性』を目指します。
IBJ日本結婚相談所連盟優良加盟店の当サロンでは、結婚の意思を
持った約63.000名の会員様からあなたの理想のお相手を一緒にお探しし
出会いから交際、婚約までをプランニング。

Beauty婚シェル
www.beautyconcier.com





↑↑↑
にほんブログ村ランキング参加中です。
応援クリックよろしくお願いいたします♡